2011年8月5日金曜日

とんこつ屋台・暖家 平和の祈り

こんにちは神保町情報をあまり紹介できずに申し訳ありません。
顧客様が地元ばかりのスタッフ上原です。

今回は今年3月に中野にオープンしたばかりの
【とんこつ屋台暖家(だんけ)】さんを紹介します。

知人の紹介を介してスタッフTシャツを作りたい!のご連絡をいただき訪問。

粋で陽気な兄貴という印象のマスター佐々木祐滋さん。
以下マスターとのやりとり

上原「店舗ロゴなど決定しているものがありますか?」

屈託のない素敵な笑顔
マスター「お店のロゴはなかよ!(博多弁)」

上原「デザインのイメージとか、カラーのイメージはありますか?」

マスター「お店の名前の暖家は入ってるといいなぁ。あったかいのがええね」

上原「ご予算などは…」

マスター「お任せするよ」

どんな仕事をするか分からないのに全幅の信頼をよせる九州男児の粋!
こんだけお任せされたら、こちらも負けてられません!
店舗ロゴからイメージまで全部作ってやります!!
そしてヒヤリング重ね修正すること数回出来上がりました!


 とんこつ屋台 暖家 スタッフTシャツ

アイテムはスタンダードTシャツ・ピンク&レモンイエロー
インクはショッキングピンクで統一。
デザインは「暖家はダンカと呼ばれたりもするから」
というマスターのご意見をいただき、
ひらがなで「だんけ」という文字で組み合わせてみました。
袖プリントには書体で隷書体をお店のイメージに合わせてアレンジした漢字の「暖家」
個人的にも良いデザインをお渡しできたなと思っています。
もちろん本場博多の味を体現するとんこつらーめんもいただきました。

暖家 とんこつらーめん 650円

今時の特濃的なとんこつではなく、博多の屋台で出る様なクリーミーな仕上がり。
替え玉もスルッといけてしまう安定感抜群の仕上がりです。

マスターの佐々木祐滋さんは、シンガーソングライターという顔も持っています。
広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルである、
佐々木禎子さんの甥にあたる方です。

そこで平和の祈りを込めて全国各地で公演を行っています。
昨年のNHK紅白歌合戦に出演されたクミコさんの「INORI」作詞作曲はマスターです。

明日8月6日は広島に原爆が投下された日。
マスターは昨日から広島へ行き分刻みのスケジュールで公演を行っています。

平和の祈り。僕らもチームウェアで貢献していけたらと思います。

佐々木祐滋wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%A5%90%E6%BB%8B

佐々木禎子wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%A6%8E%E5%AD%90

■とんこつ屋台 暖家(だんけ)
東京都中野区中野5-48-8 ロゴス中野1階
営業時間 昼11:30~15:00 夜18:00~26:00
水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿