2012年1月16日月曜日

ふるさと祭り東京2012

こんにちは
先週末ekedさんがストイックな闘いを強いられている時、
僕は極楽浄土を満喫しておりました。

今や東京ドーム冬の定番となっている
【ふるさと祭り東京2012】を堪能してきました。

47都道府県の特産品や祭りを一同に集めたこのイベント!
うにいくら丼や大間のマグロといった日本を代表する海の幸から
各地の地ビールやお酒を飲みながら
伝統芸能を堪能できるという贅を極めたイベントです。


僕の地元沖縄からは「エイサー」がやってきました。
写真は演舞写真と後輩が道化役メイクを施した「チョンダラー」


青森からはゆるキャラ「いくべえ」と
実際に青森から持ってきたねぶた祭り。
燈籠山車が光を放ちすぎてよくわかりませんがスゴイ迫力!


秋田竿橙まつり
50kg以上ある竿橙を一人で持ちあげています。
夜の演出は提灯の光が幻想的に灯り夢見心地。。。
島根からはミニ出雲大社が設置されていました!

東京ドームの中に日本をギュゥゥゥゥゥゥゥゥッと凝縮したこのイベント。
今年も大満足!!
お腹いっぱい!幸せいっぱい!
来年も楽しみだ!!

■ふるさと祭り東京2012
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

0 件のコメント:

コメントを投稿