2012年12月4日火曜日

川口ハーフマラソン~

こんにちは~ekedだよ~

先週末は埼玉県の『川口ハーフマラソン』に出場してきました!

今年で31回目の伝統ある大会だから参加者も多く全部門で5000人規模の大きさ。

会場入りしたときはちょうど開会式でしたね。

天気もいいし風もさほどなかったから気持ちいい~!

早速着替えて準備運動。

もちろんゼロワンランニングスタイル!

僕らのチームウエアだよ~

知りありが結構いて目立つしカッコいいってみんなに言われた~イエイ!

チームウエアのご相談大歓迎ですよー!

ハーフの前は3キロの部(小学生以下)がスタート!

みんな速いね~

お父さんお母さんの応援も最高潮ー!

こういうの見ると緊張感が高まるよね。

最近のマラソン大会は仮装している人が凄く多い。。

消防士のかっこに人もいた。。よくあれで走るわ。。

9:30ハーフの部2000人が一斉にスタートー!

必ずこのゴールに戻ってくるからなー!

といっても10キロ以上走る練習を全くしてないからそんな好記録が出るわけもない。

だから今回の作戦は…

前半15キロ、後半6キロに分ける。

前半はキロ5:00~5:30のペース走をキープして体力温存。

後半はダッシュ!!!!!

今大会はアップダウンが多く難しいとは聞いていたがアップダウンが多すぎ…

でもフォームを細かくチェックしながら力を抜いて楽しくラン!

途中小学生の野球チーム達とハイタッチしたり応援してくれるおばあちゃん達に

手を振ったりと楽しい時間を過ごす。

14キロあたりで少し疲れてきたので今一度フォームを確認。

上半身で進む意識をしっかりして体力も回復できたー

15キロ地点で予定通りダッシュ結構ー!

残り6キロをひたすらダッシュ!!

時計を見る余裕もないくらいダッシュ!!

無事ゴール!!

1時間46分5秒~

まぁ長距離走の練習もしてないし前半のキロペースでいえばこんなもんでしょ。

もっと早く走るなら長距離走の練習もしなきゃだね。

でも終始楽しく走れたので問題なし!

また来年も参加したーい!

ゴール手前から聞こえてきた太鼓

最後震えたたせてくれてありがとうー!

走ったらお腹すいて、こういうとこで食べるうどんが格別にうまい!

ありがとうー!川口!!






0 件のコメント:

コメントを投稿