2012年8月22日水曜日

奥多摩へ・・・

山関係ばかりの成田です。

昨日8/21にのんびりと奥多摩へ行ってきました。
意外と道が険しくて経験者でも楽しめる登山だと思います。
ルートは奥多摩駅から鋸山で片道6km位です。













まずは入口愛宕神社へ向かう階段。













187段。登ると塔と石碑が。
本堂は撮り忘れました(笑)










その先登山道へ入り天聖神社に到着。
天狗の石碑と祠がありました。











その先まだまだ進むと分岐点。
もちろん鎖場の道へ向かいます(笑)













鎖場に到着。崖ですね。
木の根がつるつる滑って厄介でした。













抜けて林の中をぐんぐん進みます。
ところどころ滑りやすい個所があるため簡単な舗装が施されてます。













巣箱を発見。
東京都とはいえ自然が沢山ですね。










鋸山頂上付近で見つけた看板。
行き止まり!?













そんな案内あんまりないなと思い、惹かれて行ってみると
本当に行き止まりでした(笑)













鋸山へ到着。眺望はあんまり良くなかったです(泣)
駅への到着時間が遅かったため大岳山へ行かずに
ここで終了、奥多摩駅へ帰還します。



















ところどころで眺望が良い個所がありましたので
いくつか写真をアップしますね。











奥多摩駅へ到着。
着替えて、昼・夜ごはんを食べました。
注文したカレーが後出しだったので
ビールだけぐいぐい飲んで空きっ腹に効きました(笑)
カレーは全部乗せ&大盛り。

また近々8/26に今度は引率で富士山行ってきます。
もう毎年登っていますが今年で9年目ですね。はやいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿