2011年4月9日土曜日

今が見頃、東京の桜

こんにちはスタッフの上原です。

東京は今週末が桜の見頃。
お茶の水店のある千代田区は桜の名所がたくさんあります。

特に皇居周辺の桜はこれぞ日本の春という風景が観れます。

千鳥ヶ淵
靖国神社
皇居内堀
中央総武線から見える外堀の桜並木(向こう岸は新宿区ですが。。)


僕の携帯での写メだとその美しさが伝わらないので、
知人のベテラン先輩ブロガーにご了承いただき、
皇居内堀千鳥ヶ淵付近の写真をブログより拝借しました。



















桜が滝の様に一面に広がり日本人で良かったなと思わせてくれる風景です。
また一年が始まり頑張ろう!って気持ちになります。

南から北上している桜前線。
日本中の想いを乗せて、
北関東・東北に暖かい温かい春を一日でも早く届けて欲しいなと思います。

BUSHさん写真UPを快諾いただきありがとうございます。


■写真をご協力いただいたブログ
ぶぅログのーと http://bush.air-nifty.com/

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながらブログ開設おめでとうございます^^
    大阪も今週は一番の見ごろになるようです。
    こんなにステキな時期なのに、62歳のT氏はくしゃみと涙でうるさいしかわいそうです・・・

    返信削除
  2. zerooneosakaさん
    コメントありがとうございます。

    大阪も見頃ですか。
    今年は例年比べ穏やかに桜を楽しめそうですね。
    自粛ではなく、春の訪れを感謝し、はしゃぎすぎない程度に喜びを表したいと思います。

    T氏…辛いですね。
    うちのI氏も医者にかかる位苦しんでいますが、ロマンチストなので桜は楽しんでいます。

    返信削除