2011年12月19日月曜日

欧風カレー ボンディ

こんにちは

いよいよ今年もあと13日ですね。
ゼロワンお茶の水店年内の最終営業日は12/27(火)までとなっております。
よろしくお願いいたします。

今年も終わりに近づくと「自分お疲れ」という事で、
ここ数年、年に一度だけ必ず訪問するお店があります。

それはこの【カレーの街神保町】でも圧倒的に支持を受けている
老舗【欧風カレーボンディ】です。
現在神保町本店以外にも何店舗が出店していますが、
その味の質などは全く落ちていません。

普段のランチはまぁ大体目安はワンコイン500円。
牛丼チェーンが牛丼祭りを行えば半分の250円。
忙しいからカップヌードルなんてなれば150円。

そんな感じですが、ボンディさんのカレーはスタート1,450円~。
牛丼祭りなんてしていたら約1週間は過ごせるランチ代を
1回で 使いきってしまおうなんて私的には超絶贅沢ランチってもんです。

靖国通り(大通り)沿いの「神田古書センター」の2階にありますが、
大通りから入ろうとすると見た目はこんな感じ。

「高山本店」(古本屋)の入口しか見当たりません。
最初はほとんどの人が迷うと思います。
実際「高山本店」さんの中を通過すると裏に行くドアがあり行けはします。
実際は大通りの反対にある小路に裏入口がありそこから入れます。

1階から薄暗い廊下からエレベータ-に乗り2階に到着。
左を見るといきなり喫茶店らしき玄関が現れます。
 玄関を開けた瞬間に食欲をそそるカレーの香りに包まれます。
ランチタイムをとっくに過ぎているのに8割程度の入り。流石です。
カレーを注文するとまず本隊の前に先発隊としてじゃがいもが登場!
そのまま前菜として食べるも良し、カレーにミックスするも良し。
ちなみに僕は1個を前菜。残りをカレーとミックスさせる形式をとります。

ちょうどじゃがいも1個食べ終わる事。本体が上陸してきました。
ボンディ ビーフカレー 1,450円
普段はカレーといえばチキンかポークを選びますが、
ボンディさんではついついビーフを頼んでしまいます。
そして先発隊と本体がついに合流!!!

ルーはソースポットになみなみと入れられているため
最初は少しずつしか入れられません。
そこからは食べ始めたら止まらない至福の時間。
ほど良い辛さのスパイスにライスの上のチーズとビーフの脂が
甘みを加えて。。。。。。。あ~幸せ♪

この美味しさには白旗を上がるしかありませんよ。
まいったまいった感動のままごちそう様。

なぜか1年に1回の恒例となっているボンディさん。
来年もまた食べに行ける様に頑張るぞ~!!

■欧風カレーボンディ
http://www.bondy.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿