2011年12月6日火曜日

ちばてつや賞!受賞ダ!!

こんにちはみぞれ交じりの雨が降る東京です。
今年はホワイトクリスマスがやってくるのでしょうか??
楽しみです。

皆さんは漫画家ちばてつや先生をご存知でしょうか?
代表作に「紫電改のタカ」「あしたのジョー」「あした天気になあれ」 など
日本漫画家界に多大な功績を残している先生です。

そんな先生の名前を冠した
「第60回ちばてつや賞」を僕の知人が見事入賞を獲得しました!!

僕の親友夫婦のお兄さんなのですが、
長年アシスタントなどをしながら、コツコツ作品を制作しての受賞!
ご本人よりも身内の妹さんの方が喜んで泣いていたのが印象的でした。

滅多にお目にかかれるもんではありません!
トロフィーをお披露目してくれました!!
ちばてつや賞トロフィー
 
いやぁ見た時は漫画好きとしては本気で感動しましたよ!
持たせていただいたらズッシリ重い。
実際の重量よりも、きっと色々な夢が詰め込まれている
トロフィーなんだろうなぁ~と思いました。

受賞作は「アングリーアングラー」 作画:亘一茂 です。

この勢いに乗ってぜひ読切→連載はと突き進んでもらいたいと思います。

お兄ちゃんおめでと~!!

■第60回 ちばてつや賞 選考結果発表
http://morningmanga.com/chibasho/60/

0 件のコメント:

コメントを投稿