2011年12月16日金曜日

ヤーマン

今日も寒いなぁ~

平年並みらしいが寒いのが極度に苦手。


ご存知の通り、おいらはトライアスロンをやっててね、

日々トレーニングをしているんだけど、

結構やりすぎちゃって身体を壊すことも多い…

RUNの強化に力を入れてるんだがそれもやりすぎちゃうわけよ。

だからRUNの時間を減らして最近ジムのスタジオでやってるスクールに出てみるかと。


ダンスは体幹にいいらしい。

元々、学生時代からDJを経て、某CDショップでバイヤーもやってたし、

それに俺は東京生れヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体かかわらないようにしている。

そんなこんなで毎週木曜日はヒップホップ初心者コースに通っている。


はじめは戸惑ったよ。

なんせ全くの初心者なんだけど、俺は見た目だけでいうと超ダンスが上手そうなんだよね。

でも恥ずかしがってやらないより、やって恥じかいたほうが気持ちがいいから、

いざ!突入~


初日の結果、

全然できねーぇ。

早すぎるよ、覚えらんないよ、先生の優しさがよけい切ない。

まぁ、いきなりすぐに出来ちゃったらつまんねーから通うと決めたわけよ。

なんだかんだでちゃんと通ってたら先週の事。


横から『アップダウンをもっといしきするといいですよ』

なんてアドバイスをしてきた奴がいた。

そいつはいつも俺の横にいる奴だった。

生意気に…

男『はじめは誰でもそうですよ、すいません余計なこと言って…』

と言いながらステップを刻む。

めちゃくちゃ上手い…

俺『あんたどれくらいやってんの?』

男『4年半です。でもまだまだです。』

俺『名前は?』

男『高山です』


高山さん ダンス歴 4年半 51歳 


見た目は宍戸錠そっくり。でもステップはSAM。

元々酒にゴルフの生活だったそうだがジム健康の為にジムに通いはじめ

俺のようにスクールを出たところ、ヒップホップにはまり、今じゃ酒もゴルフも辞めて

全国のダンススクールを飛び回ってるそう。


その日から意気投合。レッスンのあとは風呂場で反省会。

そして昨日、ヤーマン(高山さん)が俺のためにDVDを持ってきてくれた。

左のは分かるが右のは子供用じゃねーか。。

でもヤーマンは子供用だけど凄く基礎からわかって勉強になるからって。

なんてまじめで優しいんだ。ありがとう!!

来週もレッスン後、また慰めてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿