2012年11月5日月曜日

サイクルモードに突撃!

こんにちわ~

久々の投稿ー!

ekedです!

先週末、幕張で開催されたビックイベント、

『サイクルモード2012』に行ってきましたー!

毎年開催されてるんだけど来年モデルがいち早く試乗できる素敵なイベント!


 
早速みんな試乗してるし、写真撮ってるしで大混雑。。
 
入口付近はやはり帝王『コルナゴ』のブース。


以外や以外、ロードがメインではあるがシクロクロスが結構展示。

やはりシクロきてますね~

俺も買っちゃったからね。。

お隣はカーボンフレームの神様『look』

フレームだけで70万。

その前のブースで新型電動カンパ11速の試乗会が行われてて

速攻並ぶ。
やばかった。。

電動シフター初だったけどワイヤーと全然違う。

これは欲しい。。

コンポネートフルで30万くらい。。

でも俺のフレーム電動対応してないから無理か。。

でも欲しい。。。。。

続いて『バッソ』
最近人気沸騰中~!

フレームは900グラム台で計量な上、デザインやカラーがオシャレ!

イケメン向き。

俺の顔ではちょっと難しい。

うちの成田さんにちょうどいいかも。

フレームのみ30~40万。


続いておなじみ『ピナレロ』様

おいらも結構好きなブランド、自分の体形に合うし、

剛性がしっかりしているフレーム。
しかし、ハンドルがオシャレ過ぎ。。

これも成田さん向けかな。。



『tacx』で三点ローラー台の試乗を発見!


三点ローラー初!

よく競輪選手が練習で使うやつ。

実際乗ってみたが超ーーーーーーーーー難しい!!!!

真っ直ぐ乗ってられない。

超ーゆらゆら帝国だよ。

スタッフの方の話では慣れれば乗りながらご飯食べたり、

競輪選手はこれやりながらゲームをするらしいが、

まぁ、無理でしょ!

ガム噛むのも危険を感じるよ。

でもしっかり体幹を使えるからトレーニングにはなるわ~

欲しい。。。。

1台3万円なり。


『デローザ』のTTバイク。





外ではBMXのデモストレーションが開催。


ホイールでおなじみの『ボーマ』のブース。

女性向けの小さいフレームがメインと女性をターゲットか。

でもシンプルでかっこ良かった!

 TTバイク!


トラックバイク!


日本を代表する『シマノ』は新型デュラエース9000系の試乗へ!

もちろんすぐ並ぶ!

乗った感想。。
 
まぁ、俺には必要ないかな。
 
『ハンドメイドの達人のトークショー』
 手作り~
 これすげー…
 
そしてサイクルウエアのブースも人が盛りだくさん
 


来年はゼロワンで出店しますかな!

またね~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿