2012年11月27日火曜日

シクロクロス~

こんにちわ~ekedだよ~

先週末は埼玉の秋ヶ瀬公園で行われたイベント

『秋ヶ瀬の森バイクロア2』というシクロクロスの大会に出場してきました!

シクロクロスはロードバイクのオフロード版。

泥の中とか障害物走とかがあるんだよ~

オイラも出場は初めて。新しいフィールドに挑戦するのは緊張するよね。

レースは15:15スタートで試走が9~11時までだったから10時に着く予定で考えてた。

しかし!目覚ましをセットしわすれて10時に起きるアクシデント発生~

ま、焦ってもしょうがないからノンビリ土手沿いをポタリングしながら出発!

家から10キロくらいの場所だったからあっという間に着きました。

天気もいいしみんなキャンプしてたよ。

実際のコースも見てみたかったが森の中まで続いてて全然わからん…

そんな中チーム対抗レースがスタート!
ガチですね~

結構シクロ界では有名なチームやレッドブルのライダーもいて凄い貫禄。。

またスピードが速い!

チーム戦の後はオイラの個人戦だったから緊張がマックス。。

トライアスロンじゃないし、試走してないし、初めてだから泥の中を走る感覚がわからんし。。

そんな中個人戦のレースの招集がかかる…

不安でいっぱいだったから一番後ろに並ぶ…

一番後ろは俺と女の子2人しかいない…


15:15 30分 1本勝負スタート!


スタート直前までは初めてだし、よくわからんし、のんびり泥んこを楽しもうと

心に決めていたのだが、実際スタートの合図がなってみんなが全速力されると

一気に戦闘モードにスイッチが入ったんだよね!

1週目は様子見先頭が見える位置を確認しながら試走をかねて体力を温存。

意外と走れたがボディバランスがスゲー必要とされてビックリ…

1週で大体のポイントと感覚がわかったから2週目からパスしに行く!

無事に完走&見事6位に入りました~

初体験で6位は出来過ぎたけどトライアスリートの意地は見せられたかな。



同大会で3位に選手がバイクにカメラをセッテイングした映像がアップされたのでご覧ください!

オイラは0.1秒だけ写ってた(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=fdqaKUDzKKQ


そして日曜日は毎年恒例の高尾山にお蕎麦を食べに行ってきました!

渋谷より混んでたけど美味しかった~!

紅葉も綺麗!

また来年!


そんでもって今週末は!

オイラは『川口ハーフマラソン』へ!

そしてイケメン成田先生は『板橋リバーサイドハーフマラソン』に出場してきます!

今年も終盤に突入してるがまだまだゼロワンは走り続けますよー!


ゼロワンはチームウエアを制作されるお客様が多くご来店されます。

駅伝チーム・ランナー、サッカー・フットサル、バスケ、サイクルウエアと

幅広く制作できます!

お揃いで作ると気合も入るから予算等で悩まれてる方は是非一度ご相談下さい。

ご予算にあった内容をご提案致します。


では、まったねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿