2012年11月13日火曜日

アクアスロン大会~

こんにちわ~

ジジイだから筋肉痛が中々取れないekedだよ~。。

先週末は地元の方で開催された

『北区アクアスロン大会』に出場してきたよ~

久々に赤羽の町に降りた。



ホント地元のボランティアの方々で行う街の小さな大会だが

生まれ育った街で行われるのはいいよね~

普段とは違う小さな大会だから味わえるアットホームさがあったよ。

競技は『チャレンジの部』『ショートの部』『ロングの部』で

オイラはロングの部に出場。

ロングといってもスイム225mm&ラン5.4キロとお手頃サイズ!

スイムは『元気ぷらざ』内の流れるプール(一周100m)を使用。

会場入りしたときにはショートの部で小学生以下の部が始まってた。


小学生なのにちゃんと自分でエントリーして偉いよね~

俺のガキの頃と大違い。

低学年はお父さんが付き添って一緒にスタート!

みんな元気いっぱい!

ショートはプール一周半。

小学生だからといって油断は禁物。。

1ウエーブ8人づつなんだけど、既にスクールに通っている子は速い!!

子供は身体が小さい分軽いし、覚えも早いし、力で泳がないから

先頭を泳ぐ子は大人なみに速かったね。



そしてアクアスロンなんでスイムのあとは続けてラン!

みんな泳ぎ終わった子はランニングコースに向かうため

トランジッションエリアに直行~!!


そしてびっくり仰天…

11月のこの寒い時期にここがトランジッションエリア…

ゴミ置き場じゃありませんよ。。

濡れた身体で外に出て着替えるのはかなり寒いから!

目の前はダイエーだから罰ゲームすれすれだよ(笑)






そしてここで必ずTシャツを着てランスタート!

俺はもちろん先日社長からゼロワン駅伝部隊ように作って戴いたユニフォームを着用!

(すいません、、スタート前で写真がありません。。)

ショートの部が終わったらロングの部!

オイラの出番~

ロングの部はみんなガチだったね。

いい年の大人しかいません!

トライアスロン経験者やランニング上がりの身体つきが多かったね。。

みんな可愛げなし!

俺も地元だから気合入ってたよー!

第四ウエーブ10:48スタートで出だしからいいポジションをとれた。

そのままスイムアップ1位通過で逃げ切ってランへ!

ただスイムで力み過ぎて力を使いすぎてしまいランが伸びない…

結局警戒していた選手に抜かれて予想タイムを下回るゴールとなっちゃいました。。

でも地元でこんな大会に出れたて楽しかったなー

また来年もでるぞー!!



最後は慶応大学のチアを見て閉会式。

みんなで記念撮影~

さて私はどれでしょう~


記念品のタオルを貰って着たく~

ゼロワンは記念品の制作も承っております。

最近ランニング同好会や駅伝チームウエアでオーダーされる方も増えてきております。

興味がある方は是非お問い合わせお待ちしております。

オリジナルウエアってみんなが思ってほど高くもないし、

楽しく簡単に作れるんだよ。



次は3週間後の『川口ハーフマラソン』だから頑張るぞー!!

ではまたねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿