2013年1月25日金曜日

新世界やで~♪

こんにちは

まだ大阪との恋が醒めやまないスタッフの上原です。

大阪と言えば~通天閣。
通天閣と言えば~ビリケンさん。

あの生活感漂った空気に憧れて。
まだ行ったことのない通天閣へ初上陸。


出ました~!!!
昭和感丸出しの通天閣さん!!!

メッチャかわいい!!!
興奮しちゃうぜ!!!


この角度からとにかく写真を撮りたかったんです!!
ミーハー観光客としては、グリコとココのテッパン写真が欲しかったのです!!

前回のグリコ写真はコチラから↓↓↓
http://ochanomizuzeroone.blogspot.jp/2012/02/blog-post_03.html

撮影前に腹ごなしって事で店を探します。
一見さんお断りな空気にはビビリな僕は怖くて入れず。。。。。。

表通りに行列をなしていたチェーン店の、脇道にある行列をなしていない方に入店。
「二度つけ禁止やで~」で有名なお店です。


お通しのキャベツにすぐに出してくれるドテ焼き。
1年ぶりのドテさん。東京でいう「牛すじ煮込み」ですね。

串系の煮込みがあるんでそこも次回はチャレンジしたいですね。
パリパリキャベツを頬張っているとアッいう間に揚がってきました!!!


中身はなんかはもう分かんないですね(笑)
大阪の方の中には「なんでもソース!!」っていう人がいるらしいですが、
食べててその感覚がなんとなく分かりました。。

ソースがあればなんとかなる!!!




食後はビリケンさんをお参りにして新世界をあとにします。
あんま人と絡めなかったけど、いい雰囲気だったなぁ~

そして朝からなのに女子会的なメンバーが多いのにビックリ!!
女子だけで「初!串カツツアー」的な感じで盛り上がってました。


今宮のえべっさんにも挨拶をしまして。

今年は東の「鷲宮神社」・西の「戎神社」と商売繁盛の神様参拝したんで、
神様には見守っていただいているからあとは自分の努力次第で
商売繁盛は間違いなしだ!!!!!!

さて大阪プチ観光満喫したところで撮影いかネバダ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿