2013年1月28日月曜日

お好み焼きやで~♪

こんにちは
スタッフの上原です。

大阪食いだおれ出張最後のレポートです。

モデルの皆さんの写真撮影も無事終了し、
あとは東京に帰るのみ。

時間の許す限り大阪を案内しよう!という優しい心遣いの大阪オフィススタッフの皆さん&カメラマンの石川さん。

こんなちょっとした優しさの積み重ねが人を幸せにするんですね~(T_T)

「この辺の店は任せておけ!」と石川さん。
日本一長いアーケード街と言われている【天神橋筋商店街】にある小さなお店の暖簾をくぐりました。


お好み焼・焼そば【味の双月】

このたたずまい。
もう私の心に直球ドストライクです!!

もう僕にとっての夢の国はこんなお店です!!
もうキュンキュンです!まずはこのビジュアルだけでごちそう様!!!


サントリーさん商店街とコラボしてハイボール推し。

どこに行っても味が変わることはないのですが、こういった地域密着キャンペーンはついつい応援したくなっちゃいます♪

と、その前にやっぱりBEERでの乾杯です!


ソースは2つとマヨネーズ。
ドロソース初めていただきました。
石川さんのオススメで通常のソースとハーフ&ハーフ。
味が複雑になりメチャ美味しかったです。
ソースがこんなに複雑な味になるとは!!

ここはもう甘えまくって焼きも石川さんにお任せ(笑)
コテひとつであっさりお好み焼きをひっくり返すのは見たのはこれまた人生初体験。
大阪人恐るべし!!!


別焼きにしていた豚をのっけました。
このひと手間で味が格段と変わるんですね~。
焼きそばも到着。
ソースのかかった完成したお好み焼きは撮れませんでした。

なぜならみんなで即むさぼりついたので(笑)

海鮮お好み焼きはダシ醤油でこれまた初体験!!超絶美味!!!

粉もんなんで通常味は変わらないのでなぜ大阪のは美味しいのか?
石川さん曰く「粉もんだからといって食材の下処理は丁寧に行う。焼き方も美味しくなるように順番を守る」とのこと。

食材のレベルではなく、大阪の人達の「お好み焼きへの愛情や情熱」が他には出せない味を出していたんですね~。

その後、沖縄県出身ということを知った石川さんが予約しないと入れないという沖縄料理屋を常連顔パスで案内してくれましたが10分程度で退散。

突き出しの「にんじんしりしりー」をいただいただけでレベルの高さが分かりました。
間違いなく全国の沖縄料理屋の中でも屈指の美味さだな。。。と。

大阪に行かれる際はぜひ!

沖縄料理【てぃーあんだ扇町本店】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27006935/

人情の街・大阪
本当に行くたびに好きになっていきます。
また仕事&遊びに行ったときにはよろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿