2011年7月4日月曜日

日光白根山

7/3日光白根山標高2578m関東最高峰の山へいってまいりました。
簡単に時系列順に紹介していきますね。

・菅沼登山口より出発! 







道中は倒れている木や靄でいっぱいです







・弥陀ヶ池に到着







・尾瀬が近いだけあって雰囲気が似てますね





・幻想的な弥陀ヶ池
 






・そしてさらに頂上へ目指します。目下は雲に包まれている

・ピークハント終了!頂上です
・頂上にはテントウムシがいました
・さて、下界へ降りますか・・・







・少し天気がよくなってきましたね
 ・ここの丘陵を下ります。結構足場悪いです







・五色沼に到着







・野生の鹿です







・こっちみんな(笑) 








こんな感じでした。
菅沼登山口→弥陀ヶ池→白根山頂→五色沼→弥陀ヶ池→菅沼登山口
所要時間7時間くらいでしょうか。
ペース的には5時間ほどで攻略できたのですが
仕事→野暮用=寝れない=徹夜で登山
徹夜で登山はかなりきつかったです・・・なので途中途中で場所つくって仮眠してました(笑
もう徹夜で登山はしませんw(多分)
さて登山明けですが今日も仕事頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿