2011年7月9日土曜日

天才てれびくんMAX

こんにちはいよいよこの季節がきたなとワクワクしているスタッフの上原です。
関東甲信越地方梅雨明けしました!

僕は趣味で沖縄の伝統芸能エイサーというのを踊っています。
形式的には阿波踊りに近い形で、原点は福島県のじゃんがら念仏踊りと言われています。

そんな中、NHKの長寿番組「天才てれびくん」から、
2009年7月の歌として沖縄調の曲を制作するとのことで、
バックで踊って欲しいとオファーをいただきました。

そして振付制作・衣装協力を行い、
てれび戦士のキッズ達は礼儀も正しく、
繰り返しのテイクにも文句ひとつ言わず、プロなんだなと感心したものです。
丸一日の収録を終えて見事オンエアー!

好評につき7月の月間の歌だったのが8月も継続し、
約2ヶ月間に渡り全国放送で踊りを披露しました(笑)

時を経て今回2009年~2010年に放送された音楽集がDVDになりました。
 天才てれびくんMAX MTKコレクション2009~2010
\2,940(税込)

発売を記念してNHKのスタッフさんから御礼の挨拶とともに送られてきました。
2009年の4曲目にある「結の歌」にて、てれび戦士のバックで踊っています。
センターなのでけっこう映っています(笑)

放送当初、実家の子持ちの友達からの問合わせがバンバン来て
NHK・テレビの影響ってスゴイんだなぁと改めて感じました!

てんてれ万歳!!

1 件のコメント: