2012年2月3日金曜日

めっちゃ好きやねん☆大阪

こんにちは
またまた上原です。

今週、来期をどうみんなで楽しむかという、
真剣な打合せのため大阪へ出張に行ってきました。

日本の王道ともいうべき天下の街道。
東海道新幹線。
恥ずかしながら初体験。

朝ご飯の握り飯を緑茶で流し込み、
富士山を見ながら一路大阪へ!
富士山綺麗やわ~。
日本人で良かったわ~。

そんなこんなで浜松オフィスのある静岡を通過し大阪到着。
卸問屋・商人の街・ 大阪船場。
中心にある船場センタービル。
キャッチコピーは「1,000mの散歩道」
地上4階・地下2階。
横幅キャッチコピーの通り1kmあるビル。
スゲ~!

その後はひたすらオフィスで缶詰。
サクサク進んでも話す事はたくさん!充実の時間。

1日目終了後は大阪オフィスの皆様が宴を催してくれました。
詳しくゼロワン大阪オフィスオフィシャルブログで!
http://zerooneosaka.blogspot.com/2012/02/is-comin-to-town.html

2日目も最終追い込みの打合せ。
充実した仕事を終え、夜ギリギリの新幹線の時間まで残り2時間。

ずっと缶詰だったので「少しは大阪を感じなよ」と
人情の街・関西の人達の粋な計らいで少しですが観光へ。

徒歩でも行けます!
これぞ大阪!なんば!
道頓堀グリコド-----------ン!
お隣りに負けじとドンキホーテド-----------ン!
ドンペン・えべっさんに抱っこされております(笑)
本家グリコさんのすぐ横にパクリ看板ド---------ン!笑
潔し!これぞ大阪商人のド根性!
くいだおれ太郎もいました!!
撤去されたんじゃないのね!良かった見れて~
ちゃんと太鼓ドンドン叩いてました~♪

食い倒れてまうで~ということで名物たこ焼きいただきました!
大阪こなもんセンターというところで食べました。
大阪のたこ焼きの中には仲良くエビも入ってるんですね!
初体験でしたがメッチャ美味しかった~!
大阪こなもんスゲ~!!

このお店は「こなもんグランプリ1位受賞!」と書いてありましたが、
近くには「食べログ1位」や「ぐるなび1位」の店などたくさんありました(笑)

時間がなくなってきています!
法善寺を通過します!
このお寺何がスゴイッって飲み屋街と連動しているんです。
どこから寺なのか飲み屋街なのかが全くわかりません!
法善寺内?の串揚げ屋さんに入りました。
本場大阪の初串揚げ!つくねも焼鳥も鳥の唐揚げでさえも(笑)
なんでも串揚げっちゃってます(笑)
でも普通に食べるよりおいし~!!
もちろん二度付け禁止!
左下のどてやきも初体験♪
おいしいわぁ~

充実の仕事あと、束の間の観光♪

大阪の人情と街が一瞬で大好きになりました!
大阪ええとこ何度でもおいで!!

今度はプライベートで遊びに行って、
ゆっくり満喫したいと思います!

大阪ありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿