2012年2月3日金曜日

節分の日 恵方巻き

こんにちは

今日は節分。
近年、商業的催事として関西の恵方巻きが、
関東でも食べられるようになりました。

日本人の「皆さんそうされておりますから」精神を
いかんなく発揮し、スタッフで恵方巻きを食べました。

恵方巻き、別名まるかぶり寿司。
一説には大阪船場の旦那衆が遊女にくわえさせ遊んだというのが
始まりだとされる卑猥な説があります。

大阪船場。。。
もろゼロワン大阪オフィスじゃないですか。。。。
船場商人オソルベシ。。。。

おいしそうなので取りあえず食べます。
今年の恵方は「北北西」とのこと。
北北西に向かって商売繁盛を願い、丸かぶります!


さぁこれで今年も商売繁盛間違いなし!

明るくお茶目なスタッフが皆様のご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿